yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

簡単♪美味しい♪トウモロコシの唐揚げ

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日のおやつはトウモロコシの唐揚げでした!

美味しそうに見えないけれど、美味しかったですw

 

先日もらったトウモロコシ。

嫌いじゃないけれど、

自分で丸ごと買ったことはないかも。

 

茹でるくらいしか知らなかったのですが、

ネットで検索したら、

唐揚げがたくさんヒット!

 

いくつか作り方はありますが、

トウモロコシを切って、

片栗粉をまぶして、

油で揚げて、

塩をまぶして出来上がり♪

 

ということで、試してみたら

まぁ、美味しい(*^▽^*)

トウモロコシの甘みがしっかり感じられました。

 

あえて大変なところをあげると、

トウモロコシを切るところでしょうか。

 

今回、トウモロコシは2本あったのですが、

そのうちの1本が、なかなか包丁で切れなくて(汗

電子レンジで少々温めてみたら、

少し柔らかくなって、切りやすくなりました!

 

のりをまぶすバージョンや

揚げる前に醤油などで下味をつけるバージョンなんかもありました。

バター醤油は美味しいに決まっていますね☆

 

個人的には、茹でたトウモロコシより

揚げたトウモロコシのほうが好きだなと思いました。

 

それでは、また('ω')ノ