yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

1人暮らしの光熱費(2022年12月支払い分)

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日は会社に届いたお歳暮をみんなで山分け(笑)

ミカンとキウイをたくさん頂きました♪

これとは別に、家には頂き物のリンゴも複数。

梨も1個。

腐らせてしまわぬよう、どんどん食べたいと思います。

 

さて、昨日、電気代のお知らせがきました。

今月はどうだろう・・・

 

【電気代】

 

先月と同様に、昨年より使用量がちょっと増えています。

そういえば、転職に伴い、残業が大幅に減ったので、

昨年と比べると、自宅で過ごす時間は多いかも。

 

【ガス代】

 

先月より大幅に増えています!

寒くて長風呂になり始めたからかな?!

 

最近見たネットニュースで、

「暖かい部屋で過ごすことが冬の健康法」なんてものがありました。

室温は18度以上が良いらしいです。

 

news.yahoo.co.jp

 

今から35年くらい前、小学校2年生だった時は、

学校か担任の先生の指示で、冬でも半袖で学校に行っていました。

もちろん寒かったです(^^;)

 

当時はそれで健康になる!みたいな考え方があったような・・・

まあ、昔は良いと言われていたものが、

実はそうでもなかったなんてことはありますね。

 

電気代が上がっているというニュースも気になりますが、

ケチって体調を崩したくないので、

我慢はほどほどにしようと思います。

 

それでは、また('ω')ノ