yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【下ごしらえ5分】三つ葉の和え物

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

茶碗蒸しが大好きなのですが、

茶碗蒸しに入れる三つ葉を買うと

だいたい量が多いのです。

わずかしか使わないので

もっと少量で売ってくれたらなぁ・・・。

茶碗蒸しだけでなく、親子丼とかにも

ほんのちょっとだけ欲しいのだけど、

3束くらいで売っているものが多いような。

 

余った三つ葉、使いみちは毎回悩むのですが、

この間、塩こんぶと和えてみたら美味しかったです。

 

あまり良い写真がありませんでした(^^;)

 

【材料】

三つ葉

・塩こんぶ

ゴマ油

 

【作り方】

三つ葉は洗ってから、軽く水気をきって、

材料を全部まぜるだけ!

5分もすればなじんできます。

 

塩こんぶとゴマ油の組み合わせって

なんでこんなに美味しいのかしら。

食が進みます♪

 

三つ葉が余ったら試してみてください('ω')ノ