yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【埼玉土産】白鷺宝(はくろほう)

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

埼玉県に住んで約25年経ちましたが、

まだ知らないことがいっぱい。

 

つい先日いただいた白鷺宝(はくろほう)というお菓子。

さいたま市に本店を構える菓匠花見のもので、

職場の人はみんな知っていました。

私はたぶん初めて食べました。

個包装なので、職場で配ったりするのに便利そう。

中身は丸くて甘い和菓子。

大き目の一口サイズ。

一口で入るけれど、二口にしたほうが食べやすかったです。

左上の『白鷺宝』がスタンダードなやつですね。

モソモソしているので、飲み物必須!

 

個人的には『かふぇ』がちょっと洋風な感じで好みです。

『あんず』も甘酸っぱくて美味しい。

『ごま』も好きな味でした。

『茶ちゃ』は大人の味。

塩こんぶ入りの『よろこぶ』も良かったです。

甘いと思って食べるとビックリすると思うので、

食べる前に確認が必要( ´艸`)

 

美味しいけれど、甘めなので、

1日1~2玉くらいにしておいたほうが

良いかなって思いました(*´ω`*)

 

賞味期限は、もらってから約1週間。

すぐに渡したいですね。

 

埼玉土産のお菓子といえば、

さつまいも系が有名だと思いますが、

たまには違う物もアリかも?!

 

それでは、また('ω')ノ