yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【簡単レシピ】豆苗とトマトの塩こんぶ和え

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

先日、気づいたら、

豆苗がすごく育ってしまいました。

育て始めて、ちょうど1週間くらいだと思いますが、

最後の1日で急成長したような気がします。

 

豆苗は、お値段の変動も少なくて

家計に優しいので(笑)、時々買います。

 

今回は和え物にしました。

 

豆苗とトマトの塩こんぶ和え

【材料】

・豆苗

・トマト

・塩こんぶ

白だし+水

量は適当です( *´艸`)

 

【作り方】

1.豆苗とトマトを食べやすい大きさに切る

 

2.耐熱皿に豆苗、白だし、水を加えて、

 ラップをかけて電子レンジで加熱する

*今回は500wで1分加熱して、よくかきまぜてから、500wでもう1分にしました

 

3.加熱した豆苗に、トマトと塩こんぶをくわえて混ぜたら出来上がり♪

*お好みで冷やしてから食べても良いと思います。

 

 

塩こんぶと白だしで、簡単に美味しくなります☆

冷えても美味しいので、

翌日のお弁当用に残しておくのも良いかも。

 

 

それでは、また('ω')ノ