yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【安曇野・穂高】1泊2日の旅③

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

2015年6月に行った安曇野穂高旅行の話のつづきです。

 

2日目の昼前穂高養生園を出発し、

レンタサイクルで有明山神社へ。

 

www.jalan.net

パワースポットとして知られているそうです☆

そして、くぐると開運と言われている石が!

もちろん、通り抜けました。

大柄な方だと、ちょっと難しいかも?!

立派!

 

パワースポットを楽しんだ後は、

再び、大王わさび農場へ。

 

どうしてもボートに乗りたかったのですが、

初日はうまく時間が合わなかったので、2日目に。

www.azuminokisen.com

※公式サイトによると、

コロナの影響により現在は開催していないそうです

 

水がキレイで気持ち良い。

 

満足(*^▽^*)

 

ボートを満喫した後は、

かなり前から予約していた野乃庵というお食事処へ。

1日1組限定の予約制。

期待値が上がります♪

toneri-mina.com

重ね煮・野菜の料理研究家

戸練ミナさんの料理が食べられます♪

 

重ね煮って聞いたことありますか?

調理法の一種ですが、うまく説明できないので(苦笑)

興味のある方は、こちらのサイトを見てみてください。

toneri-mina.com

 

そして、この日いただいたランチの写真です。

体に優しくて、美味しくて・・・なんて贅沢なんでしょう!

 

民家の一部で営業されているのですが、広くてきれいな家でした。

おひとりで調理して、説明しながら提供して・・・

なので、けっこう滞在時間は長かったと思います。

撮った写真の時間を見ると、おそらく1時間半以上いた模様。

ゆっくり食べたい派なので、私にはちょうど良かったです。

 

遅めのランチも楽しんで、レンタサイクルで穂高駅へ。

電車で家路につきました!

 

自然や食事に癒された心地よい週末でした☆

冒頭にも記載しましたが、2015年6月の話です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

1泊2日の初日の話↓↓↓

yuki2022.hatenablog.com

 

初日の夜から翌日の話↓↓↓

yuki2022.hatenablog.com

 

それでは、また('ω')ノ