yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

本日の売り上げ1,220円

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日はフリーマーケットに出店してきました!

短時間のものだったこともあり、

売り上げはわずか1,220円(;´・ω・)

そのあとのランチ代のほうが高かったので赤字です。

 

先日のブログで書いたとおり

古いリュックサックも売りに出しました。

新しいの買ったからね↓

yuki2022.hatenablog.com

300円の値札をつけていたのですが、

じっくり見ていたお客様に「200円でどうですか?」と、

自ら値下げを提案し(笑)、買ってもらえました。

 

フリーマーケットはなんだかんだ15年?

いや20年近く前から、たまに出店しています。

 

出店したばかりの頃は、

1日で1万円近い売り上げがあったこともあるのですが、

どんどん景気が悪くなっている?!

出品しているものが売れ残りなこともあり、

近年は売り上げが残念な感じです(苦笑)

基本的に使い古しのものを出していますが、

たまに新品も売りに出します。

もらったけど使わない物とか、

買ったけれど合わなかった物とか。

 

だけど、売れなくて、何年もフリマに出していると、

新品であっても経年劣化するし、

色んな人が触ることや太陽光でダメージを受けたり・・

「自分なら買わない」と思う物も正直あります(笑)

 

最近は物量を減らしたくて、

【無料ボックス】も設けたりしています。

売り上げが増えたら嬉しいけれど、

それ以上に不用品を減らしたい気持ちのほうが強いです。

 

フリマにかける時間や労力を考えたら、

そのまま捨てても良いのですが、

基本的に貧乏性なので、

使えるものを捨てるより、欲しいと思う人に譲りたいなと。

 

今日の売り上げは少なかったのですが、

長年出品していたものが売れたり、

無料ボックスからも長年持っていたものがもらわれたので

今日、出店して良かったと思うことにしますw

 

まだまだ売りたいものがあるので、

来月にもまた出店予定です( *´艸`)

 

今日はこのへんで('ω')ノ