yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株主優待生活】コメダでランチ

こんばんは、お得大好きyukiです(*'ω'*)

先日、コメダ珈琲でお昼ご飯を食べました。

 

網焼きチキンホットサンドとコーヒー♪

コメダ珈琲の食事と言えば、

ボリュームがあることで有名ですが、

本当にお肉たっぷりです。

大きくて、ちょっと食べづらいですが(笑)

特製ソースも良い甘みで美味しいです(*´ω`*)

 

お支払いはKOMECA(コメカ)で。

コメダ珈琲で使えるプリペイドカードです。

 

もちろん株主優待で頂いた物です。

株主になると、このKOMECAカードに

年に2回、各1,000円チャージしてもらえます。

 

コメダ珈琲HPより↓

300株以上かつ3年以上だと、2月にさらに1,000円頂けるそうですが、

とりあえず私は100株のままで良いかな。

 

ここ3年の株価チャートはこんな感じ↓

SBI証券より

コロナショックですかね、

2020年前半の下がり方が・・・(/ω\)

そこからジワジワ上がってきています。

 

私は2019年に2,000円ちょうどで入手したので

一時期ハラハラしていましたが、今ちょっとプラス表示です☆

でも当面は売らず、このまま優待生活を楽しむ予定です。

 

さて、この日のランチのお会計は1,310円でした。

が、KOMECAに残っていたのは1,300円。

現金10円を出して待っていたら、

店員さんから『コメカのチャージは100円からです』って。

 

自腹でチャージする気はないので(笑)

コメカと現金の併用で処理して頂きました。

 

おなかいっぱい、満足です(*´ω`*)