yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【南流山・木の実】たまには豪華なモーニングを

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

夜に投稿していますが、朝食の話。

 

先日、千葉県は南流山にある

木の実(このみ)という喫茶店に行ってきました。

 

食べログの情報↓

tabelog.com

 

10時の開店と同時に店内へ。

私は店内で食べましたが、

お店の庭にはテラス席もあり、ワンちゃん連れもOKなようです。

 

食べログの写真を見てもらうとわかるのですが、

テラス席のある庭のあたりは、遠目に見ると森のようです。

暑い日でもおそらく木陰で暑さをしのげるのかなと思います。

 

こちらは店内↓

店内も全体がよく見えなかったのですが、

けっこう座席はありそうでした。

 

さてさて、この日、私が頂いたのは

モーニングのBセットと名物のプリン♪

合計1,200円

 

手作りと言われた柚子ジャムも美味しかったです

フレッシュハーブティーもさわやか!

プリンは可愛い盛り付け♪

古いタイプ(?)のかためのプリンでした。

上の写真は、プレーンプリン単品というやつですが、

それでもフルーツやらクリームやらで盛り盛りです。

アイスクリームの追加をお勧めされましたが、

冷たいものは歯がしみるので(苦笑)、断りました。

このプリン、なんと隠し味に『本みりん』が入っていると!

隠し味というだけあって、みりんの感じは食べてもわかりませんでしたw


モーニングだけでも、まぁまぁおなかいっぱいになります。

プリンがしっかりしているので、デザートで満腹になりました!

 

ご近所ではないので、なかなか行くチャンスは少ないですが、

また食べに行きたいなぁと思いました(*´▽`*)

たまには豪華なモーニング、良いです♡

 

それでは、また('ω')ノ