yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

ブログ開設!

2022年1月1日。

前々から興味のあったブログにチャレンジ☆

 

わかりやすく年明けから開始しようかなと、急に昨日思いついたけれど、

なんだかんだで取り掛かったのは1月1日の21時過ぎ・・・

いきなりユーザー登録画面で引っ掛かるわ、

設定画面の言葉がよくわからないわで、なかなか進まない(汗

f:id:yuki2022:20220101231624p:plain

ユーザー登録画面

有料にしたほうが、ちゃんと続けるのではないかと思って、

Proにしてみたけれど、大丈夫なのか・・・・

無料プランからスタートしたほうが良かったのではないかと焦っています。

 

そして、この投稿を書き始めたのは23時過ぎ!

1月1日の投稿に間に合うのだろうか・・・

内容はともかく(苦笑)間に合わせようと思いますが、

ウェブに詳しくない人はちゃんと準備の時間をしっかりとらないといけないですね。

 

のちのち自己紹介も入れていきたいと思いますが、

40代OLの日々の出来事をつづっていこうと考えています。

ジャンルとしては、仕事(本業・副業)、お金(投資・節約)、

美容や健康、旅、勉強法など・・・

 

一般人の日記なんて誰が読むのかなって思ったりしつつ、

私自身も色々な方のブログを参考にすることがあるので、

自分の話も誰かのお役に立てるかも?なんて思ってみたり。

 

自分が試してみて良かったモノ・コトは他の人にも薦めたいなと思うのですが、

みんながみんな、それを喜んでくれるわけではないと思うので、

ここで好き勝手に書いておこうと。

 

あとは副業の1つとして『ブログで稼ぐ』というのもやってみたいなと。

ウェブは見る専門の人でもできるのかどうか、試行錯誤の様子も含めて

ご報告してみたいと考えています。

 

『ブログで稼ぐ』にあたって、1つの投稿で最低2000文字って

聞いたことがあるのですが、まだ1000文字以下・・・・

語るのは嫌いじゃないけれど、慣れるまでなかなか大変そうです。

そして残り時間30分をきりました(-_-;)

 

文字数を埋めるため、今日の出来事を1つ。

イオンの初売りで新車(電動アシスト自転車)購入しました!

f:id:yuki2022:20220101233239p:plain

パナソニックvivi

1月から新しい職場に転職なのですが、

距離はたいしたことないものの、坂道があるので、奮発しちゃいました!

12月はボーナスも出たしね♪

 

今までフツーの自転車でアチコチ移動していたのですが、

半年ほど前に転居して、3か月ほどで、ふくらはぎの筋肉だけ

やたら発達して、たくましくなってしまいました(´Д`;)

ふくらはぎは筋肉がつきやすいのかな?!

身体の他の部分と比較しても、筋肉量がやたら多いような気がします。

これ以上の発達を避けるべく、電動アシストに頼ってみることにしました。

 

購入前に、すでに電動アシスト自転車に乗っている友人2名に聞いたら、

2人とも「パナソニックヤマハブリヂストン」のどれかにした方が良いと。

ちょうどパナソニックがお安くなっていたので、これは買いだなと即決。

 

ついでに自転車のカバーも。

f:id:yuki2022:20220101234812j:plain

自転車カバー

自宅の駐輪場に屋根はあるものの、雨ざらしだと劣化が早いらしいので。

このカバーを収納する袋が、カバーと一体化しているので、紛失することがない。

毎回カバーをかけたり、はずしたりするのは、かなり面倒だけども、

長く使うつもりで大事にしようと思います。

 

結局、ノルマ(?)の2000文字には届かないけれど、

時間の関係で、今日はこのへんにしたいと思います。

まだ読者もいないので、ブログのデザインとか、徐々に変えていきます(笑)