yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

学びなおし始めました

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

学生時代に留学したこともあり、

これまでは英語を使う機会のある職場を選んできました。

 

だけど、社内の状況が変わり

英語を使う機会も減り・・・

(転職理由はそれだけではないのですが)

2年前に転職した際には

英語をまったく使わない職場を選びました。

 

英語についてはある程度理解できているので

今後は自分で勉強すれば良いかなと思ったのです。

 

が、やはり必要に迫られないと

ぜんぜん勉強しません(/ω\)

そんな気はしていましたw

 

忘れるいっぽう・・・・

 

そこで、また英語を勉強する機会を作ろうと

新たな目標を立てました!

 

副業でヨガインストラクターをしていますが

英語でもヨガのレッスンができるように。

 

仕事になるかわかりませんが、

探してみると、日本人がやっている

英語ヨガのクラスもけっこうあるようです。

 

私も生徒として参加したことがあります。

yuki2022.hatenablog.com

 

体の部位などヨガ用の勉強とあわせて

喋れるようにする勉強も始めました!

 

コチラを使ってます↓

 

バンバン話すための瞬間英作文

「基本動詞」トレーニン

 


 

 

まだ数ページしか開いていませんが(笑)

getとかmakeとか中学生が習うレベルの

動詞を使った例文がたくさん出てきます。

 

基本的な動詞を使っているので

難易度はそこまで高くないように感じます。

だけど、色々な使い方が載っているので

表紙にも書いてあるように

「表現の幅が広がる」気がします。

 

TOEIC対策とかであれば

難しい単語をたくさん覚える必要がありますが、

今の私の場合、例えばヨガのレッスンを受けに来た

外国籍の方との日常会話なんてシーンを想定すると

簡単な単語でテンポ良く話せると良いなと。

 

そういう意味でちょうど良い本だと思います。

 

あとはちゃんとやるかどうか( ´艸`)

今年はまだ始まったばかりですが、

今年中に英語でヨガレッスンできるよう

頑張りたいと思います。

 

それでは、また('ω')ノ