yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

英語でYOGA

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

まだ数回だけですが、

英語でヨガのレッスンを受けました!

 

最近はすっかり英語から離れた生活をしていますが、

以前は英語を使う機会のある職場を選んできました。

 

学生の頃から英語が好きで留学もしたので、

就職活動では英語をアピール。

他にアピールできるものがなかったというのもあります(^^;)

 

副業ではありますが、

ヨガインストラクターもしています。

 

でも、これまで英語でヨガって

したことがありませんでした。

 

調べてみたら、意外と日本国内でも

英語でヨガのレッスンを受けられる機会が

ちょこちょこありました。

まぁ、私が受けたのはオンラインなので

日本にいなくても受けられますが。

 

私が受けたのは日本人の先生なので、

英語でヨガと言いつつ、

ところどころ日本語も入れてくれるし、

わからなければ動きを見れば良いので、

そんなに難しくないと思いました。

 

とは言っても、私が仕事上で使うような英単語と

ヨガで使う英単語は違うので、

初めて聞く単語がたくさん・・・(汗

 

普段の日本語のヨガとは違った刺激です(笑)

 

なかなか面白かったので、

ちょっと勉強してみようかなと思いました♪

 

場所にもよりますが、

海外旅行の際にヨガを受けるのも良いかも( *´艸`)

 

あとは需要がどの程度あるのかわかりませんが、

いつか自分も英語でヨガのレッスンが

できたら良いなぁなんて思ったり。

 

とりあえずは、自分が楽しむ方を優先に、

今後も英語でのヨガレッスンを受けてみようと思います。

 

 

それでは、また('ω')ノ