yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【晩御飯の一品】ナスの揚げ浸し

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

先日の晩御飯の一品↓

ナスとピーマンと舞茸の揚げ浸し

 

お弁当にも入れようと思って

具材は小さくカットしました。

 

この写真ではわかりづらいのですが

舞茸は白いものを使いました。

 

雪国まいたけのHPより↓

 

画像を拝借するにあたり

HPを見てみたら

白い舞茸も普通の舞茸も

栄養に大きな違いはないとのこと。

 

煮汁が黒くならないので

お料理の仕上がりが違うと書いてありました。

 

今回もお弁当にいれるにあたって

やや白いのは助かります。

他が茶色っぽいことが多い(汗

 

味も特に違いはないと思いました。

普通に美味しいです♪

 

秋はキノコ類を増やしたくなります(*^^*)

 

 

それでは、また('ω')ノ