yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【新潟土産】妙高名物とん汁ラーメン

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

以前、友人からもらった新潟土産の

とん汁ラーメン

まだ暑い季節にもらったもので、

豚汁の気分でもなかった為、

すっかりしまったままになっていました。

 

先日、急にラーメンが食べたくなり、

「そういえば!」と思い出して食べました( *´艸`)

 

具材は自分で用意しなければならず、

その時に冷蔵庫にあったもので。

豚肉、小松菜、ネギ、しめじ、卵。

・・・とん汁っぽくない(^^;)

 

味噌が多くて濃いかな?と思いましたが、

食べてみたら、ちょうど良い。

体も温まるし、冬場の味噌は良いですね!

飲み干しました( *´艸`)

 

気になって調べてみたら

コチラはたちばなという

とん汁の専門店のものだそうです。

とん汁の専門店なんて初めて聞きました!


 

美味しかったので、

実際にお店でとん汁も食べてみたいなぁ。

 

しかし、具を準備して、麺を茹でて、スープを用意して・・

けっこう手間がかかるんですよね。

洗い物も多い・・・

そのわりに一瞬でなくなってしまう(^^;)

 

美味しかったけれど、ラーメンはやはり

お店で食べるのが良いなぁって思いました(苦笑)

 

それでは、また('ω')ノ