yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【シマダヤ】あんかけ かた焼きそば

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

先日スーパーで見かけて購入した

シマダヤのあんかけ かた焼きそば

子供の頃に、母が作ってくれた懐かしい料理。

すごく好きだったけれど、

母は麺を揚げるところから作っていて、

面倒くさがり屋の自分は作ったことがありませんでした(^^;)

 

リンガーハット皿うどん

似たような感じのパリパリ麺にあんかけなので、

美味しいと思うのですが、

食べるたびに「麺が太かったら、もっと良いのになぁ」って思ってました。

 

 

麺とあんかけの素が手に入ったので、

野菜を用意すればOKです。

 

この日は、家にあったものを使いました。

・シーフードミックス(イカ・エビ・アサリ)

・白菜

・ネギ

・干しシイタケ

 

最初に撮った写真は、

湯気でレンズが曇りましたw

 

具だくさんにしました!

 

久しぶりのかた焼きそば。

うま~い(*´▽`*)

 

あんの味も好みでした。

優しい味です。

今回はそのまま頂きましたが、

途中でお酢を足して、味変しても良いかも。

 

そうそう、シーフードミックスを炒める時は

料理酒を少々くわえました。

そのまま炒めるより、ふっくらする気がします。

 

これはまた買おう。

 

それでは、また('ω')ノ