yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株式投資】TOBやらMBOやら

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

昨日、ダイオーズよりMBOの実施のお知らせが届きました。

ダイオーズ様はオフィスコーヒーやウォーターサーバー、掃除関係など、

企業向けサービスで有名な企業ですね。

チラっと見てみましたが、とにかく長すぎて読めない・・・

 

このMBOの影響なのか、株価チャートもすごいことになっています。

爆上がり↑

 

3か月ほど前には含み損だと嘆いていたのに。

yuki2022.hatenablog.com

 

最近やっとプラスの表示です☆

とりあえず、明日9/14が決算発表らしいので

それも参考に、今後どうするか考えたいと思います。

100株しか持っていないので

優待のコーヒーももらえないまま3年超え・・・

(300株持っていればコーヒーもらえます)

 

今となっては、含み損を嘆いている間に

200株買い増しすれば良かったのかもしれないけれど。

 

 

そういえば、少し前のブログにも書きましたが、

シダックスもすごいです。

 

yuki2022.hatenablog.com


いろんな会社がシダックスを狙っているようで。

news.yahoo.co.jp

 

本日時点で3万円プラス☆

3万ちょっとで入手したのが6万ちょっと!

売りたい欲をおさえて、様子見を続けます。

 

それから、密かに楽しみにしているのがRVH

正直、なんの会社かもわからず、

株主優待もないのに、なぜ入手したのかもよくわかりませんが、

おそらく安かったから(笑)

当時2万円でゲット。

テンバガーなんて言葉を知って、夢を見たのかもしれません。

 

なぜ楽しみかというと、急激に株価が上がっているから!

ずっと低め安定、というか、このまま右下がりで終わるのでは?

と思わせるチャートが動いております。

 

 

直近1年だとこんなチャート。

 

SBI証券に出ている情報によると、

8月末にいろいろ動きがあったようです。

 

株価が上がって少し嬉しいのですが、

まだマイナスです_| ̄|○

こちらもプラスになったら売りたいような

もっとプラスになるのを期待して待つか・・・悩みます。

 

株価に動きがあると、売ったり買ったりしたくなるのですが、

焦ると失敗するタイプなので(苦笑)

もう少し様子を伺いながら検討したいと思います。

 

それでは、また('ω')ノ