yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株式投資】様子見が続く・・・

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日は朝からスッキリ目覚めて、元気に一日を終えたのですが、

夜ご飯を食べてから、なんだか疲れが出てきて・・・

いったん、うたた寝してから、ブログを書いております(^^;)

お天気もイマイチ、気付かぬうちに疲れているのかもしれません。

 

無理する必要はないと思いつつ、

最近は「せっかく(8か月)続けてきたし」と

ちょっと意地でブログ更新を頑張っているところもあります(笑)

 

さてさて、円安がますます進むし、日経平均も動きが大きいし、

「何かしたい」と思いながら、見てるだけになっています。

 

いま特に注目しているのがシダックス株。

8月終わりに発表されたTOBをきっかけに

株価が上がったり、下がったり、忙しい!

 

この1か月の値動きです↓

 

3か月ほど前にシダックスについて記載した時は

2万円ちょっとプラスでした!

yuki2022.hatenablog.com

 

今日も2万円ちょっとプラス☆

 

1株650円くらいになった日に、

売れば良かったかなーと思ったりもしたのですが、

この先どんな動きになるのか、

もうしばらく見守ろうかな(笑)という気持ちにもなってきました。

 

ちなみに5年間でみると、こんなチャートです。

 

含み損だった時期は、

ちょっとでもプラスになったら売ってしまおうと思ったのですが、

ここ1年くらいは基本的にプラスなので、

余裕をもって様子見できている気がします。

 

下がった時に買って、上がった時に売れば儲かる。

わかっているけれど、下がっている時の買い増しはドキドキ、ヒヤヒヤ。

もっと上がるかなと期待しているうちに下がったり・・・

 

株主優待もなくなったので、

シダックスはある程度のところで売っても良いと思いつつ、

よく考えたら3万円ちょっとで入手したものなので、

すぐに現金化したいわけでもありません。

利益は欲しいけど。

もっともっと上がるほうを夢見て(笑)

もうしばらくホールドしたいと思います。

 

それでは、また('ω')ノ