yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【ブログ初心者】村の影響に驚く

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

先日のブログに記載しましたが、

にほんブログ村に登録しました。

yuki2022.hatenablog.com

 

どのように活かしたら良いのか、

まだわかっていないところもありますが、

とりあえずアクセス数が伸びています!

 

4月30日に登録したのですが、

その日が14人のところです↓

 

 

5月1日と5月4日に大きな波がきていますが、

アクセス数が少ない日を見ても、

ブログ村登録前と比較すると多く感じます。

 

ブログ村から来てくださった方も確実に増えています↓

 


こうやってデータを見てみると面白いですね!

 

そして、ブログ村内のランキングも見てみましたが、

【ヨガ教室・ヨガインストラクター】

【40代OL】部門で、すでにランキング上位になっています( ゚Д゚)

いくら登録者数が少ないとはいえ、早すぎる展開に驚きです。

こうなったらトップ狙いたいです(笑)

 

ランキングの見方がイマイチわかっていませんが、

3種類のランキングがあるようです。

INランキング(私のブログ内で、ブログ村のバナーがクリックされた)

OUTランキングブログ村から私のはてなブログにやってきた)

PVランキング(ページ閲覧数)

 

 

PVランキングは圏外・・・

なにやら設定しないといけないようですが、

たぶん私が設定していないということかな?!

また後で見てみます。

 

時々、当初の目的を忘れてしまうのですが(苦笑)

私のようなブログ初心者でも

ブログにより収益を得られるのか、

試してみようというのも目的の1つです。

 

そこでGoogle AdSenseもチェックしてみました!

基本的に、日々のレポートはゼロ円ですが、

ブログ村に登録後、ゼロ円ではない日も出てきました( *´艸`)

と言っても、1日に1円とか10円とかですが(汗

 

2月の終わりにアドセンスの審査が通ってから

2か月ちょっとですが、

今日までにだいたい400円くらい。

金額を気にしなければ、

初心者でも収益を出すことが可能と言えるのかな?!

 

目標は600円/月。

 

はてなブログの有料PROプランを使っているのですが、

2年コースを月にならすと、1ヵ月あたり600円なのです。

そこを回収するのが当面の目標ですが、

なかなか難しい気がしています。

今は赤字ってことですね(汗

 

引き続き、楽しく書きつつ、

また読んでもらえるような情報も盛り込みながら

継続していこうと思います。

自分自身が楽しめないと続けられないと思うので、

無理のない範囲で頑張ります!

 

あ、そして、ポチっとしてもらえると嬉しいです(*^▽^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

それでは、また('ω')ノ