yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

新たなポイ活。

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

ゴールデンウィークですが、そんなに遠出はせず。。。

 

おととい近場のホテルに宿泊したのですが、

ホテル内のフリーwifiに接続しようと思って

掲示されている案内を見てみたら、

タウンWiFi by GMOというアプリの説明がありました。

 

 

宿泊したホテルだけでなく、

アプリをインストールしておくと、

街中のフリーWiFiにも自動的に接続してくれるらしいです。

 

しかも面白いのは、

ポイントが貯まる仕組みがあること。

とりあえず、昨日5/3の朝にインストールしたのですが、

このブログを書いている5/4夕方までの1日ちょっとの間に

1,137ポイントも貯まっていました!

 

電車で移動していたので、

移動中にアチコチでWifiに接続して、

ポイントを稼いだようです。

 

あとは、広告の動画を見たらポイントが貯まります。

同じ動画ばかりで飽きます(苦笑)

無料のアプリだから、広告があるのは仕方ないのかな。

 

それから、まだよくわかっていませんが、

1日に3回クイズに挑戦できます。

クイズに答えて、正解を増やしていくと、

ポイントがもらえる抽選に参加できるようです。

 

ポイントはこんなところで交換できるそうです。

2022年5月現在

 

全部ではないのですが・・・

ポイントからポイントのパターンだけではなく、

銀行にも入金出来ちゃうんですね!

 

昨日から今日で1,000ポイント以上ゲットできたので、

外出する機会がある日は、けっこう貯まるかも?!

と、ちょっと期待しちゃいますが、

交換できるようになるのは、それなりに時間がかかりそうです。

忘れた頃にポイント交換できるかな?!

 

フリーWifiなので、セキュリティはちょっと不安ですが、

簡単に接続できるのは有難いですね。

 

貯まり具合はまた後日報告します('ω')ノ