yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【別所沼公園】お散歩日和♪

こんばんは、埼玉県民のyukiです(*'ω'*)

ゴールデンウィークもあとわずか・・・

 

先日、お天気が良かったので、

さいたま市内にある別所沼公園に行ってきました。

大きな沼の周りに広場もあり、にぎわっていました!

沼には大きな噴水もあります。

釣りをしている人もたくさんいました。

天気が良くて、緑があって・・・それだけで気持ち良かったです。

ランニングしている人、

犬の散歩をしている人、

この日はテントを張っている人もいました。

写真は撮っていませんが、

遊具のある場所には子供がたくさん!

公園で過ごす1日も良いですね☆

 

私はそんなに長居しなかったのですが、

カフェでランチを頂きました。

 

沼のそばにある

アナザープレイスカフェ

gawp630.gorp.jp

 

どれも美味しそうで迷いましたが、

この日頂いたのはコチラ。

生マッシュルームと雑穀米のアンチョビサラダ 1210円

サラダに合うように、ちょっと酸味のある雑穀米が

とっても食べやすかったです。

マッシュルームも大量で嬉しい♡

アンチョビ感はおさえてあるので、クセは少なく、

いろんな人が食べやすい感じだなと思いました。

 

米粉のブリオッシュも温かいものが出されて美味しかったです。

冷めたら固くなってしまったので、

温かいうちに食べるのが良いと思います。

 

オススメと書いてあった

柚子ジンジャーエールも良かったです(*'ω'*)

 

サラダでおなかいっぱいになるかな?とちょっと心配でしたが、

意外と量があったので、おなかいっぱいになりました!

 

そして、この日はテラス席を利用しました。

天気が良すぎて、まぶしかったです(/ω\)

日焼け止めをしっかり塗っていきましたが、

直射日光は避けたい・・・

 

さいたま市はかなり広いので、

良いところが色々ありますが、

別所沼公園もなかなかオススメです♪

 

また天気の良い日に行ってみたいと思います。

 

それではまた('ω')ノ