yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【ブログ初心者】収益化へ前進☆

f:id:yuki2022:20220221212827p:plain

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

Google AdSenseの審査が通りました!

これで、広告を貼り付けて、収益が生まれるのかな?!

いまだ、仕組みがよくわかっていませんが、

なんとなく他人のブログを参考に頑張っています。

 

はてなブログで有料のPROプランにしたのは、

広告を非表示にできるから・・・・

でも、収益化を優先することにしましたw

とりあえず、PROプランのために支払った分は回収できると良いな。

 

広告も自動で貼りつく設定になっていると思うのですが、

ちゃんと表示されるまでに時間がかかるのかしら?

今のところ広告が見えません。

 

年明けにブログを始めて、まもなく丸2か月。

書くのに時間がかかるのは困るところですが、

想像以上に書くことが楽しくて、

意外と飽きずに続けられそうです(*´▽`*)

 

ブログを開始した理由の1つは収益化。

楽天アフィリエイトも早々に設定しましたが、

AdSenseのことはすっかり忘れていたくらい(笑)

 

楽しく書きながら、

お金も生まれたら最高ですね( *´艸`)

 

他のところでも記載されていますが、

AdSenseの申請方法なんかも

後日記載しようかと思います。

 

本日は以上です。