yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【簡単レシピ】雪塩かける ハーブ香るサラダ♪

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

先日、沖縄旅行の際に購入した

ドレッシングソルト↓

 

雪塩かけるドレッシングソルト

 

 

よく見たら宮古島のもの。

石垣島の塩屋(まーすやー)で買いました。

塩の専門店 塩屋 まーすやー

 

うまく撮れなかったけれど

説明書もついていました。

 

詳しくは公式サイトから↓

 

色々アレンジして使えそうですが、

最近ハマっているのは

この塩とオリーブオイルをかけるだけのサラダ。

 

こちらはベビーリーフと

ブロッコリースプラウトミニトマトの組み合わせ。

 

塩とオリーブオイルだけなのに

ハーブのおかげで

オシャレなお店で出てきそうな味になります( *´艸`)

 

 

友人へのお土産にも購入したのですが

コンパクトなので持って帰りやすかったです。

 

そして、おにぎりが好きな甥っ子への

お土産はおにぎり用の塩↓

 


 

お店には色々な種類の塩があって

なかなか面白かったです。

 

それでは、また('ω')ノ