yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

(ほぼ)初めての確定申告

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

いつもより早い時間の投稿です。

 

本当は確定申告の書類を作らなくちゃならないのですが、

やる気がおきなくて(苦笑)

先にブログ執筆にとりかかりました。

 

本業はサラリーマンなので

年末調整してもらっていますが、

2021年の途中から副業を開始したので、

その分の確定申告が必要です。

 

15年くらい前に、ちょうど年末調整の時期に無職だった為、

自分で確定申告をしたことがあるのですが、

その当時は給与所得のみだったので、

確定申告といっても全然難しくなかったんです。

 

それに本業のほうでは年末調整の実務も担当していたので、

なんとなく確定申告についてわかっていたつもりですが、

初回ということもあり苦戦の予感・・・(+_+)

 

昨年の終わりは時間的な余裕があったので、

Money Forwardクラウド確定申告を契約して、

さっさとやるぞ!と思っていたのですが、

画面を開いてみたら、思ったより難しい・・・・

イマイチ意味がわからない。

 

そのまま2月になってしまいました(;^ω^)

さすがにそろそろ手を付けないと・・・

ブログ書いた後に、少し進めたいと思います!

 

-----------

 

本当は朝から確定申告!と思っていたのですが、

やる気が出なくて、家事に精を出してしまうw

そして、おやつにミスタードナツに行ってきました。

f:id:yuki2022:20220212175555j:plain

期間限定なのかな?

大人のポン・デ・ショコラ

焼きチョコビターとビターキャラメル☆

 

先日、妹からもらった引換カードを使って。

福袋についていたものだそうです。

f:id:yuki2022:20220212175929j:plain

本当はフレンチクルーラーとか

オールドファッションあたりの定番のものが好きですが、

160円(税抜)までのドーナツと引き換えられるということで、

160円(税抜)の2点を選択。

そりゃそうですよねw

 

どちらも美味しかったけれど、

焼きチョコビターのほうが好きだわ(*´▽`*)

ナッツがポロポロ落ちるので、注意が必要です。

 

さて、これから確定申告にとりかかります!