yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

横浜中華街ー今日も食べすぎました(^^;)

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日は横浜中華街でランチを楽しんできました!

 

昨年、久々に再開した毎年の恒例行事です。

以前一緒に働いていた仲間たちと

近況報告やら職場のグチやら(笑)

にぎやかな集まり。

 

yuki2022.hatenablog.com

 

横浜大飯店での食べ放題♡

 

今回はあまり写真も撮らず

ひたすら食べていました(笑)

 

自分の中では中華料理のイメージではないのですが

コーンスープがなかなか美味しいです。

毎回頼みます。

 

相変わらず私しか食べないピータン

パクチー入り蒸餃子といった

クセのあるメニューもあります。

めっちゃ美味しい!

 

もちろん定番料理も。

たくさん種類があるので食べきれません。

 

途中、杏仁ソフトで口の中をさっぱりさせてから

再度おかずを食べていきます。

 

杏仁ソフトの説明

公式サイトより↓

 

 

マーラーカオは蒸しカステラ。

温かいカステラと冷たいソフトクリーム。

実際にこの組み合わせで食べましたが

本当に良い相性!

 

 

エッグタルトやココナッツ団子など

温かいスイーツはオーダー制で

杏仁豆腐などの冷たいスイーツは

ショーケースから自分で取ってくるスタイルです。

 

そういえば、ブログを書くにあたり

昨年の自分のブログを見たら、

料金が値上がりしていることに気が付きました。

 

去年より1,000円上がってる(´Д`)

まぁ、いろいろ値上がりしているから

仕方ないですが、

1年に1度のご褒美ランチって感じですね。

 

そして、今回もすでに22時にもかかわらず

おなかがすいていない・・・

夜ご飯は食べなくても良さそうなので

昼と夜の2食分と考えたらコスパ悪くないかな(笑)

 

またいつものメンバーで

次回もみんな元気に集まれると良いなぁ。

 

それでは、また('ω')ノ