yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

女性に見てもらいたい!吸水ショーツ使ってみました。

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日は女性の皆様に聞いてほしい話です。

 

吸水ショーツって使ったことありますか?

生理中にナプキンなしで履けるショーツです。

 

去年くらいから結構見かけるなと思い、

先日試してみてビックリ!

QOL(生活の質)上がります(*´▽`*)

 

私が購入したのはコチラ↓


 

 

これで本当に大丈夫?って疑うほど

見た目は普通のパンツ・・・

 

一応、吸水してくれる部分は厚みがあるけれど、

薄手のナプキンより薄い気がします。

履き心地も違和感なし。

 

実際、多い日にも履いてみました。

 

生々しい話で恐縮ですが(汗

「けっこう出血してるよなぁ」って不安に思ったけれど

漏れることもなく、半日ほど(朝から夜まで)快適に過ごせました。

 

わりとすぐに吸収してくれるようで、

接地面(笑)も不快な感じはありませんでした。

 

匂いは自分ではわからないけれど、

自分では気になりませんでした。

周りの人が不快に思ったかどうかは不明(汗

 

トイレに行くときにナプキンをもっていかなくて良いのもラクちん。

 

ちょっと面倒なのは洗濯かな。

お風呂のお湯で軽く手洗いしてから洗濯機へ。

多い日に履いたものは、洗面器のお湯がすぐ真っ赤に!

何度かお湯をかえて洗いました。

 

このショーツは全面なので、

どのくらい汚れているのか、

キレイになったかどうかがわかりづらいです(^^;)

ショーツを見てもわからないので、

お湯が赤くならなくなったらOKかなと思います。

 

乾くまでの時間は意外とかからないような気がしました。

他の洗濯物と一緒に一晩部屋干ししたら

翌朝には乾いていました。

お部屋がけっこう乾燥していたかもしれません。

 

衛生面はどうなんだろう?

私の場合、多い日でも痒みとか不快感はなかったですが、

あまり長い時間使い続けるのは不安な気もします(^^;)

 

ちなみに、3枚セットで購入したので、

半日ずつ替えて使いましたが、

洗濯が間に合わない時はナプキンを使いました。

 

そうそう、ナプキンと併用という利用方法もアリです。

朝は吸水ショーツにナプキンをつけて、

昼にはナプキンをはずして、

午後は吸収ショーツだけで過ごすとか。

ナプキンをトイレに持っていくのを忘れても大丈夫(笑)

 

吸水ショーツ自体はいろんなところで売られていますが、

こちらはお値段も高すぎず、

とりあえず試してみるには良いかなって思いました。

私が買ったときは3枚セットで1,675円。

 

いま貼っているリンクだと

私が買った時より高い!って思いましたが、

クーポン利用で同じ金額で買えるようです↓


 

良かったら、お試しください♪

 

それでは、また('ω')ノ