yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【10分クッキング】エリンギの唐揚げ

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

この間、スーパーでお買い物中に見つけた

カットエリンギ

すでに切ってあるので楽ちん。

炒めてバター醤油味なんか美味しいかも・・・と

想像しながら購入しました。

100円くらいだったかな。

 

家に帰って裏面を見たらレシピがついていました。

 

エリンギの唐揚げ

うん、美味しそうだし、作ってみよう!

 

【材料】

・カットエリンギ 1袋(150g)

☆醤油

☆みりん

☆酒

☆おろしにんにく

☆おろししょうが

・片栗粉

・揚げ油

※私は酒なしにしました。

 

【作り方】

1.カットエリンギと☆の調味料を合わせて軽く揉み5分ほどおく

横着して、カットエリンギの袋に調味料を入れてみましたw

 

2.1のエリンギに片栗粉をまぶす

 

3.油を熱して、きつね色になるまで1分ほど揚げる

 

4.出来上がり☆

途中経過も写真を撮ったつもりが、撮れていませんでした(´Д`)

 

 

どうも美味しそうに写せないのですが(苦笑)、

美味しかったです!(^^)!

 

食感は柔らか。

噛んだらジュワっと、うま味が飛び出してきます。

 

ささっと簡単に作れるし、リピートしたいと思います。

 

それでは、また('ω')ノ