yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【ラジオのトリコ】のトリコ

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

ミニマリストというわけではないのですが、

今の家にはテレビがありません。

 

テレビがあったら、ずっと見てしまって

他のことができなかったり、

スペースもとられちゃうし、

昨年、引っ越しを機にテレビをもたないことにしました。

ニュースはネットでチェックするし、

今のところ、そんなに不便は感じていません。

 

そして、家にいる間はラジオをかけています。

しっかり聞いている時もあれば、

なんとなく流しているだけのこともあるけれど。

 

たまに変えるけれど、基本はFM NACK5

一番、音がキレイに入るから(*´ω`*)

 

聴いている人なら、ご存じだと思いますが、

最近よく流れている『ラジオのトリコ』という曲♪

すっかりお気に入りです。

www.youtube.com

 

「ラジオのトリコ」

佐々木もよこ feat. 土屋礼央& 加藤慶之from RAG FAIR

歌:佐々木もよこ

作曲・編曲:土屋礼央(RAG FAIR)

作詞:佐々木もよこ土屋礼央(RAG FAIR)

Cho :土屋礼央(RAG FAIR) /加藤慶之(RAG FAIR)

 

 

日曜日のカメレオンパーティーというラジオ番組から生まれた曲。

前々から番組内では時々流れていて

『いいなぁ』って思っていましたが、

5月に配信リリースとなり、NACK5の色んな番組でも流れるようになりました。

 

出だしと終わりのラジオっぽい音も良いし、

聞き取りやすい歌詞と

甘すぎないけれど可愛い声も曲に合っていて

聴き心地が良いなぁって。

 

うまく説明できないけれど、

全体のリズムやメロディーも

安心感というか懐かしい感じがするような・・・。

 

アラフォーの私がCDとかをよく聞いていたのは

中学生・高校生の頃なので1990年代後半ですが、

同世代の方は同じような懐かしい感じわかってもらえるかしら?!

 

通勤は自転車ですが、

運転中はついつい歌を口ずさんでいます。

最近はラジオのトリコの出番が多め( ´艸`)

すっかりトリコになっちゃいました。

 

良かったら聴いてみてください('ω')ノ