yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

天然香木「パロサント」

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

PALO SANTO(パロサント)という

天然の香木を購入しました。

 

香りのする木です。

スペイン語

聖なる木という意味だそうです。


 

 

封を切ったら結構強めの香りがしました。

うまく説明できませんが(汗)

「木だな」ってわかる香りです。

 

香りによるリラックス効果や

空間の浄化の効果があるんだとか。

あとは天然の虫よけにもなったり

インテリアとして楽しむ方法も。

 

このままでも香りますが、

香りが弱くなってきたら

カッターやハサミで削ることで

また香りが広がるそうです。

あとは火をつけて燃やすことでも

香りが楽しめるらしいですが、

ちょっと怖いかな。

 

とりあえず私はそのまま玄関に置いてみましたが、

飾り方次第でおしゃれになりそう!

 

 

それでは、また('ω')ノ