yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

日帰り秩父旅 2018年3月

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

知り合いがイチゴ狩りに行ったと話していて、

過去のイチゴ狩りのことを思い出しました。

私がイチゴ狩りをしたのは

今から約6年前の2018年3月のこと。

友人Tさんと一緒に埼玉県の秩父に行きました。

 

旅の始まりは腹ごしらえから( ´艸`)

まずは西武秩父駅近くのわへいそばでランチ。

本格手打わへいそば -

ふきのとうの天ぷら

11時の開店より少し前に行きましたが

すでに複数のお客様が並んでいました。

確かに美味しかったです!

 

そして、ここからは

レンタサイクルで移動です。

 

和同開珎で有名な

和銅遺跡&聖神社へ。

和同開珎とは---日本最古の流通貨幣 和銅奉献1,300年 【秩父・和同開珎を巡るロマンの旅】和銅遺跡と銭神様

 

大きなモニュメントもあります。

 

このあとはお目当てのイチゴ狩りへ♪

そうそう、イチゴ狩りをするなら

事前予約がオススメです。

 

「お目当て」なんて言いながら、

秩父には複数のイチゴ農園があるので

予約をせずにいったところ

品切れのところもあったり・・・・

ちょっとだけ探すのに苦労しました(^^;)

 

確か3種類ほど食べ比べをしたと思います。

人生初のイチゴ狩り。

たくさん食べて満足でした!(^^)!

 

イチゴ狩りを堪能したあとは

自転車も返却して電車と徒歩移動。

 

御花畑という駅から

秩父鉄道秩父駅へ。

 

ここでのお目当ては秩父神社です。

秩父神社

 

水占いをやりました。

水につけると文字が出てきます。

大吉でした♡

 

お参り後は近くの商店街をふらり。

空&閑というカフェで休憩。

埼玉県秩父市にあるお休み処「空&閑」は、あなただけの時空間

店内はゆったりした雰囲気で

なかなか居心地が良かったです。

 

なんだかんだで夕方になってしまったので

西武秩父駅へ戻ります。

 

駅のそばのフードコートで

秩父名物「みそポテト」をペロリ。

 

駅で帰りの電車を待っていたら

52席の至福という列車を発見!

西武 旅するレストラン 52席の至福

土日を中心に走る臨時列車で

座席は52席のみ。

ステキなお食事が提供されるようです。

めちゃめちゃ興味あり!!

いつか乗ってみたいなぁと思いながら

ついつい車内の写真を撮ってしまいました。

 

 

秩父は広くて見どころがたくさん!

どの季節に行っても

見どころが色々あるので

また遊びに行きたいなぁと思います。

 

 

それでは、また('ω')ノ