yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【九州・中国地方】8泊9日の旅 in 2012⑦

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

2012年10月の九州・中国地方の旅の話。

ようやく最終日です。

 

最終日のスタートは鳥取から。

朝7時頃の空模様。

(ホテルの窓から撮影)

雲が多い・・・

最終日は昼過ぎの鳥取発の飛行機に乗るため

時間はあまりありませんでした。

 

鳥取に来た目的は

鳥取砂丘ラクダに乗ること!

 

ということで

可愛いバスで砂丘に向かいます。

ループ麒麟獅子バス↓

あっという間に鳥取砂丘に到着です。

いま調べてみたら

鳥取駅から25分ほどとのことでした。

楽しみにしていたラクダですが・・・

この日は風が強かったせいか

お天気が怪しかったからだったか、

私が到着した時点では

「お天気次第で今日はお休み」

のような看板が出ていました(+_+)

 

残念だけど、お天気ばかりはどうしようもない。

天気が回復することを期待しながら

砂丘の中をウロウロ・・・

けっこうな広さがあります。

とにかく風が強い!

さえぎる物もないので大変でした。

 

写真だと風のすごさがわかりづらいのですが、

前髪のなびき具合で伝わるかしら・・・?!

目が開けられませんでした(苦笑)

植物もありました。

砂丘に着いてから1時間近く経過したところで

お天気が回復してきたからか

ラクダに乗れるチャンスがやってきました!!

念願のラクダライド(*´▽`*)

この時も風が強くて

髪の毛が大変なことに(笑)

ラクダに乗った状態からの撮影↓

雲はまだ多いけれど

だいぶ空が明るくなりました。

目的達成で大満足です。

ラクダはおとなしくて可愛かった♪

 

その後はすぐそばにある砂の美術館へ。

砂とは思えない作品がたくさんありました!

美術館も楽しんだので

空港へ向かいます。

 

ちなみに、この旅の最後の写真はコチラでした↓

たしか空港で購入して

飛行機内で食べたものです。

 

あちこち移動が多くて

さすがに体は疲れました。

でも、どこも素敵な場所ばかりで充実。

いつか、またゆっくり訪れたいです。

 

 

それでは、また('ω')ノ