yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

お弁当生活。

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

マウスピース矯正を始めて約10日。

食事の時以外は、

基本的にマウスピースをつけて生活しています。

 

歯医者から言われているのは、

1日のうち22時間装着すること。

少なくとも20時間!

 

私、もともと噛む回数が多いのか、

食べるのに時間がかかるタイプなので

普段のペースでゆっくり食べていると

装着時間が守れなくなりそうです(汗

 

そして、今の勤務先の昼休憩は45分。

これまで外食していたのですが、

マウスピースをはずしたり、つけたりする時間を考え、

お弁当を持参することにしました。

たいしたものは作っていませんが、

茶色ばっかりにならないように気を付けています(笑)

 

 

先週末は何か作り置きをしておこうと

ネットで検索・・・

卵焼きも冷凍できると知って、やってみました!

 

参考にしたレシピによると

片栗粉をいれるのがポイントの1つ。

しっとりするのと、型崩れしにくくなるそうです。

 

あとはしっかり焼くことも大事。

本当は半熟みたいな柔らかい卵焼きが好きですが、

冷凍するうえでは不向きだそうです。

 

卵焼きを作ったら、カットして、

ラップでくるんで、さらに保存袋にいれて冷凍庫へ。

 

2切れずつに分けてます↓

 

冷凍した卵焼き。

本日のお弁当にいれてみました。

電子レンジで解凍。

食べた感じは問題なし(*^^*)

 

朝、わざわざ2切れだけ作るのは無理なので

時々まとめて作っておこうと思います。

 

 

残り物をいれたりしているので、

お弁当を用意すること自体は

そこまで苦ではないのですが、

洗い物が増えて大変(^^;)

 

 

マウスピースの取り外しに慣れてきたら

また昼は外食にしようかなとも思っていますが、

矯正にお金がかかっているので、

節約も兼ねて、お弁当生活もアリかなとも思っています。

作り置きのレパートリーも増やしたいところです。

 

 

それでは、また('ω')ノ