yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

今回のPOはお見送り。

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日は日経平均が大きく下がりましたね。

ここ最近、増えていた含み益が激減(/ω\)

慌てずに状況を見守りたいと思います。

 

そうそう、昨日の夜に、

ゆうちょ銀行のPOに補欠当選したとのメールが届きました!

 

一時期、POの抽選にたくさん申し込んで

何度も落選して(苦笑)

ようやく購入できたけれど、現在、含み損というものが・・・

株主優待もないし、配当もないし、マイナス表示(涙)

 

すっかりPOからは離れていたのですが、

なんとなく気が向いて、

ゆうちょ銀行に申し込んでみました。

 

 

せっかく当選したから購入しようかな?って思ったのですが、

一晩考えて、結局、今回はやめました。

口コミを色々見ていたら、嫌な予感がして・・・

 

案の定、現在の市場価格が1,131円。

もっと下がったら、普通に購入しようかな?!

 

そして、今回のPOとは違いますが、

昨日、りそなホールディングスを100株入手しました。

 

去年の終わりごろから、

600円になったら購入するよう設定していたのですが、

ぜんぜん下がらない・・・・

SBI証券HPより↓

 

いったん諦めたけれど、

再度、700円で待っていたら、

昨日、購入出来ちゃいました。

 

まだ下がりそうだから、

購入予約は失敗だったかも(^^;)

 

まぁ、こちらは株主優待もあるので、

含み損でも、ある程度、我慢ができます。

 

優待はりそな銀行のポイントです。

SBI証券HPより↓

 

もっと株価が下がるのではないかというニュースもありますが、

現物だけなので、慌てない、慌てない・・・

と言い聞かせながら過ごしたいと思います(笑)

そのうち、きっとまた上がる。

 

 

それでは、また('ω')ノ