yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【uka】頭皮ブラシ ケンザンバリカタ!

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

先日購入した頭皮マッサージ用のブラシが

とっても気持ち良いです(*´▽`*)

 

袋のままだとよくわからない・・・

袋から出すとこんな感じです↓

違う角度から・・・

なかなかユニークな形です。

 

名前のケンザンは、

生け花とかで使う剣山のことでしょうか。

 

 

バリカタという硬さなのですが、

触ってみると、チクチクする感じではありません。

しっかりしているけれど、

素材が柔らかいので、頭皮が痛く感じることはないですね。

 

購入前に、お店に置いてあった

バリカタとケンザンソフトのサンプルを触ってみたのですが、

バリカタが思ったより優しい感じがしたので、

私はバリカタにしました。

 

基本的にはシャンプーの時に使っています。

付属の説明書にマッサージの手順や

ツボも載っています。

 

説明書の一部↓


気持ち良くて、ついつい長風呂になってしまいます(笑)

ユフォラのシャンプーと合わせて、

頭皮の状態をどんどん良くしていきます( *´艸`)

yuki2022.hatenablog.com

ブラシは小ぶりなので、

手の小さい女性でも疲れないんじゃないかな。

逆に手の大きい方だと、使いづらいかも?!

 


 

頭皮マッサージしながら

のんびり長風呂。

体にも心にも、なんだか良さそうな気がします。

 

それでは、また('ω')ノ