yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【グローパック】私の毛穴ケア

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

ブログでは度々シミに関することを書いていますが、

以前はニキビや毛穴の開きのほうが気になっていました。

 

ニキビの薬を塗ったりしたけれど、

体質だから仕方ないかなって諦めていた部分もありました。

振り返ってみれば、たいしたケアもせず、

食事や生活習慣も適当だったので、

体質とか遺伝だけの問題ではなかったかも(^^;)

いまシミでお世話になっているエステサロンとは別の所に

なんだかんだ10年以上通っていたのですが、

通っている間に色々な施術や基礎化粧品を試しました。

 

効果を感じられるもの、お肌に合わないもの、

良いかどうかわからないもの・・・色々ありました。

 

色々試した中で、私がもっとも気に入っているのがコチラです↓

 

公式サイト↓

rhythm-rhythm.co.jp

 

炭酸ガスパック。

美容関係の雑誌なんかでも取り上げられているので

ご存じの方も多いかも?!

 

お値段は1回分で2000円近いので贅沢品ですが、

1回でも良い効果が実感できます。

若干トーンアップしたり、しっとりしたり。

 

私が初めて使ったのは、

かれこれ6年くらい前なのですが、

何度もリピートしています。

 

エステサロンで教えてもらったのは、

最初に年齢プラス28日分のパックを毎日使うこと

40歳なら、40+28=68日分。

2ヵ月ほど毎日パックをすると・・・

お肌のターンオーバーが28日だからってことらしいです

 

これが結構大変でしたが、これで肌質改善

 

パック自体は30分ほどですが、

最初の頃は、パックを取り除くのもひと手間かかってたので

夜、眠くて、面倒くさくなったり・・・・

※現在は改善され、取り除くのも簡単です。

 

 

エステサロンにも通っていたので、

パックの効果だけではないかもしれませんが、

私の場合は、毛穴がかなり小さくなった気がします。

ニキビもできにくくなりました!

 

これでシミも消えたら最高なのですが・・・

まぁ、パックを使わなかったら、

もっとシミが濃いかもしれない・・なんて思ってみたり。

 

この年齢プラス28日を終えた後は

週に1回でOKと言われていますので、

だいたい週末にやるようにしています。

 

楽天市場なんかで見ると、

だいぶ安く売っている店もあるのですが、

類似品も多く出回っているらしいので、

信頼できるところから買うのが良いですね!

安くなっていると言っても、元が高いし。

 

 

それでは、また('ω')ノ