yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【iDeCo】資産状況2022年9月

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日は無事にパソコンが起動しました!

とりあえず良かったです。

 

さて、早いもので、もう9月。

私の老後資金 iDeCoの資産状況をチェックしたいと思います。

 

良かった、今回もプラスです☆

 

ちなみに1か月前の状況はこちらのブログに↓

yuki2022.hatenablog.com

 

前月と比較すると、【新興国】のマイナスが改善しています。

まだマイナスだけど(汗

 

今日チェックしたタイミングでは、損益率2.8%。

もちろん普通預金よりは良いけれど、ちょっと物足りない・・・

 

というのも、以前(コロナよりもっと前)

企業型確定拠出年金で積み立てていた時は、

8%とか9%って表示されていたこともあったから。

あれは何だったんだろ・・・

 

なんだかよくわからないまま、

適当に商品を選んでいたのですが、

運よく増やせていたので、

「テキトーにやっても何とかなるじゃん」って・・

あまり勉強しないまま今に至ります( *´艸`)

 

 

☆☆関連記事☆☆

確定拠出年金の移換手続き(企業型→個人型)について

以前まとめ記事を書きましたので、興味のある方はご覧ください♪

yuki2022.hatenablog.com

 

それでは、また('ω')ノ