yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

配当金チェック2022年8月

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

あっという間に8月も最終日!

年明けから毎日ブログも8か月達成です。

中身が薄い(浅い)日もありますが、

自分ですごいなぁなんて思いながら書いています(笑)

 

さて、今日は8月の配当金を見てみたいと思います。


今月は11,738円でした。

非課税ということもありますが、

キャノンの6,000円が大きいですね。

 

初めて配当金をもらった2018年は、

郵便局などで換金して、その都度使っていたのですが、

NISAを始めた2019年以降は

基本的に次の投資にまわしています。

 

その都度使っていた時は

ちょっとランチを豪華にしたり、

小さな贅沢ができて楽しかったです。

 

次の投資にまわすようにしてからは

年々、口座内の残高が増えていくので

それはそれで楽しいです( *´艸`)

 

----------

今年1月から4月までの配当金についてはコチラ↓

yuki2022.hatenablog.com

 

5月はコチラ↓

yuki2022.hatenablog.com

 

6月はコチラ↓

yuki2022.hatenablog.com

 

7月はコチラ↓

yuki2022.hatenablog.com

 

それでは、また('ω')ノ