yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

1人暮らしの光熱費【ガス代編】

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今の家に住み始めて1年ちょっと。

先日、電気代をチェックしてみましたが、

今日はガス代を見てみたいと思います。

 

コンロがIHなので、

ガスはお風呂とか、お湯を沸かすためだけだと思います。

イマイチわかっていない(^^;)

 

こちらが1年間の金額の推移です。

※7月下旬から8月下旬に使った分が8月下旬に請求されています。

 

寒くて、冬場は長湯していた気がします。

何度も追い焚きしたような・・・

それで高かったのかな?!

 

電気代は高い時と安い時で1万円ほどの差がありましたが、

ガスは比較的安定しています。

平均すると、月2,500円くらい。

 

先月の使用量がめっちゃ少ない!

シャワーで済ます日が多かったからかしら?!

 

こちらも平均がどんなものか検索してみたところ、

2,533円とのこと。

良かった、とりあえず平均と近い。

enechange.jp

 

9月に入ったら、水道代も1年分がわかると思うので、

また報告したいと思います('ω')ノ

 

☆☆関連記事☆☆

yuki2022.hatenablog.com

 

それでは、また('ω')ノ