yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

缶詰で簡単!オシャレなおつまみ☆

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

先日、友人Oさんから教えてもらった簡単レシピが

とっても美味しかったのでシェアしたいと思います。

 

今回作ったのはカナッペです。

お酒のおつまみだけでなく、

パーティーメニューの定番でもありますね。

もうちょっと映える写真を撮れば良かった・・・

 

【材料】

・クラッカー

ミニトマト

・オイルサーディン(缶詰)

クリームチーズ

☆分量はどれも適当で大丈夫(笑)!

 

今回使ったクラッカーがコチラ↓

クラッカーそのものが美味しいです。

ふわっとオニオンが香る。

 


 

 

そのままでも十分美味しいのですが、

いろいろ乗せていきます。

 

【作り方】

①クラッカーの上にクリームチーズを乗せる

雑にのせても、さらに具材をのせるので問題なしです

 

②さらにトマトとオイルサーディンをのせたら

 出来上がり( *´艸`)

トマトはミニトマトを半分にカットしました。

 

けっこう大き目の一口サイズです。

最初にクリームチーズをのせることと、

トマトをカットすることで、

クラッカーの上の具材が落ちずに食べられます。

 

この組み合わせだと、

オイルサーディンの油っぽさや

トマトの青臭い感じが打ち消されるので、

オイルサーディンやトマトにちょっと苦手意識のある方でも

美味しいと思ってもらえるかも?!

 

 

ちなみに、余ったオイルサーディンは

サラダの具材として、野菜と一緒にいただきました♪

油と塩気があるので、パスタなんかにも合うし、

いろいろ使えますね(^^♪

 

それでは、また('ω')ノ