yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【ブログ初心者】検索パフォーマンスを見てみました

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

こちらは昨日のアクセス解析の画面です。

 

 

今までと比べて【はてなブログ】からの

アクセスの割合が減っています。

以前は50%越えが当たり前だったような。

 

にほんブログ村】関係や

はてなキーワード】の割合が増えたり

Google検索も変化はわずかですが6%に上がっています。

 

ここの割合の変化も興味深いので、よくチェックしています。

 

 

さて、今日はGoogle Search Console

検索パフォーマンスも見てみました!

 

ログインして、左側の『検索パフォーマンス』をクリック。

 

・過去3か月

・クリック数の多い順で表示。

 

シュミテクトがすごいです(笑)

 

皆さんご存じ(?)

歯磨き粉のことです。

 

 

そういえば、はてなブログの画面でも

Googleからの『シュミテクト』のアクセス割合がダントツ!

 

Google Search Consoleに戻って、

【シュミテクト すごい】をクリックすると

いつクリックされたのか、グラフで表示されます。

7月上旬に集中していますね。

 

ちなみに、【酸っぱい梅干し アレンジ】はこんな感じ。

たまーに表示されることがあるみたい。

 

ついでにふるさと納税 アフターヌーンティーはコチラ↓

頻繁に表示されているようです。

 

検索ワードによって、全然違う。

 

そういえば、検索上位の記事は

Yahoo!でも検索されているようです。

 

 

シュミテクトがよく検索されるということは

歯に関する記事をもっと増やした方が

アクセスが伸びるのかしら??

 

チェックしたは良いけれど、

この結果を見て、どうしたら良いかわからないのが残念です(苦笑)

 

そのうち何か見えてくるのかな?!

また時々アクセス状況も公開したいと思います。

 

それでは、また('ω')ノ