yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【iDeCo】資産状況2022年8月

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

私の老後資金 iDeCoの資産状況をチェックしてみました。

 

昨年末まで、勤務先で積み立てていた企業型確定拠出年金

今年から個人型確定拠出年金iDeCo)に切り替えて、

現在は自分で掛け金を拠出しています。

 

良かった、ちょっとだけどプラスになっています☆

1か月ほど前はマイナスでした(汗

 

商品ごとの損益もチェック。

-6.0% (;´Д`)

現在、3種類の商品を持っています。

手数料が安いものの中から適当に選んでしまいました( *´艸`)

新興国は失敗だったか?!

 

アラフォーなので、60歳の受け取り時期まで20年弱。

一喜一憂しても意味はないと思いつつ、

時々チェックしておきたいと思います。

見るだけで、売買はほとんどしないつもり。

 

 

☆☆関連記事☆☆

確定拠出年金の移換手続き(企業型→個人型)について

以前まとめ記事を書きましたので、興味のある方はご覧ください♪

yuki2022.hatenablog.com

 

それでは、また('ω')ノ