yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株主優待生活】ヤマダ電機でお買い物

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日はヤマダ電機へ行ってきました。

今月末が期限の株主優待券を持っていたから!

もう今日行かないと、ムダになってしまう・・・

 

優待券は1枚500円。

お会計が1000円以上の時に、

1000円につき1枚使えます。

うまいこと1000円にしても、

500円は払わないといけない。

 

今回2枚持っていたので、

2000円をちょっと超えるくらいを狙って(笑)

店内をうろうろ。

 

電化製品を買う予定は全くないのですが、

ヤマダ電機は日用品も売っているので大丈夫。

 

象印の水筒が税込み2030円だったかな?

いま使っているのが、だいぶボロくなってきたので

ちょうど良いなと思って、お会計へ。

 

ところが、レジでピッとスキャンしてもらったら、

1980円の表示(;´Д`)

ヤマダ電機の会員カードを持っていたので、

ちょっと値引きされてしまいました(汗

 

これじゃ、優待券1枚(500円分)しか使えない・・・

恥ずかしいけれど、店員さんには

『もうちょっと買います』と言って、

キャンセルしてもらいました(苦笑)

 

で、400円くらいの乾電池を追加して再度レジへ。

 

先ほどと違う店員さんが対応してくれました。

今度は2435円!

 

優待券2枚使える~と思ったら、

「アプリの500円割引が使えますよ」と

店員さんが教えてくれて、500円値引きしてもらいました。

 

1935円になっちゃった!

また優待券が1枚しか使えない・・・

 

さすがに面倒くさくなって、

1枚だけ使ってお会計してもらいました。

 

でも、もう1枚の優待券がもったいない!

と、いうことで、別のフロアでお買い物。

 

また、ギリギリを攻めて、

うまくいかなかったら面倒だなと思って、

1600円くらいにしてから、

500円優待券を使いました。

 

得してるのか、

なんだか、よくわからない(^^;)

 

やはり優待の期限はギリギリにならないように

気を付けないといけないわ。

 

そういえば、ヤマダ電機の優待券は

1年くらい前に改悪されちゃってるんですよね。

今は含み損を抱えているので、

プラスになったら売却もアリかな?!

とりあえず株価が上がったら考えよう。

 

それでは、また('ω')ノ