yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【bibigo】食欲そそるコチュジャン

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日も暑かったですね・・・

 

外には少ししか出ていないのですが、

湿度も高いし、息苦しいくらい。

週末はさらに気温が上がるとか(;´Д`)

 

めったに食欲は落ちないのですが、

食欲が落ちそうなくらいの暑さだなって思って、

今日の晩御飯のメインは

ニンニクやコチュジャンを使った炒め物にしました。

 

オススメコチュジャンがコチラ↓

ビビゴコチュジャンです。

 

大きいサイズも売っています↓


 

 

私、辛い物は苦手ですが、これはあまり辛くないです。

辛さの中に甘みを感じるというか、

激辛好きな人には物足りないかもしれません(笑)

 

トウガラシや生姜の辛味成分は

消化器の粘膜を刺激してくれるそうです。

それにより、消化器へ送られる血液の量が増え、

消化液の分泌が促され、食欲増進につながると言われています。

 

暑い時に辛い物を食べるのは

理にかなっているってことですね(^^)

 

そうそう、ビビゴといえば、韓国料理。

電子レンジでチンするだけで食べられる

牛骨コムタンも美味しかったです(*'ω'*)

 

しっかり食べて、

夏バテにならないようにしたいと思います。

 

それでは、また('ω')ノ