yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【ブログ初心者】アクセス数は伸び悩み?

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

にほんブログ村に登録したのが4月30日。

そこからの変化をまた見ていきたいと思います。

 

ブログ村に登録してすぐ5月5日の記事では

アクセス数の急伸に驚いていました!

yuki2022.hatenablog.com

 

そこから約2週間・・・

アクセス数やAdSense収益がどうなっているのか・・・

 

まずはアクセス数から。(5/19時点)

14と表示されているのが、ブログ村に登録した4/30です。

 

5月上旬は、4月以前と比べて

アクセス数が増えていることがわかります。

でも、その後、5/16以外はそれほどでもないような・・・

 

もしかしたら、5月上旬にアクセスが増えたのは

ゴールデンウィークだったことが関係しているのかしら?

それとも、この程度は誤差と考えるべきか、

いまいちわかりません(;^ω^)

 

最近のアクセス傾向

相変わらず、はてなブログの皆様からのアクセスが1番ですが、

ブログ村関係も確実に増えています。

 

どんな記事にアクセスが多いのか見てみます。

 

 

ブログ村から来てくださった方は、

お金の話に興味があるようですね。

 

 

ブログ村のランキングは・・・

なぜか【ヨガ教室・ヨガインストラクター】や

【40代OL】で最初の頃から上位におります。

更新している人が少ないのかな?!

引き続き上位だけど、前回ご紹介した時より下がっています。

いつかトップとるぞw

 

そして、AdSense

こちらも伸び悩みです。

前回からほぼ変わらず・・・

2月の終わりに開始してから、まだ500円未満です。

 

ちなみに、5/16にアクセス数がグンと伸びましたが、

この日AdSenseはゼロ円でした(/ω\)

意外とアクセス数と連動しない?!

 

すでに100記事も超えたので、

どんな記事がよく読まれるのか、

そういうところもチェックしたいなと思いつつ、

つい自分の書きたいこと優先しちゃってます( *´艸`)

そうでないと毎日更新は難しいなとも思いますし。

 

今後もブログ初心者の成長の記録を(笑)

お届けしたいと思います。

 

今日も応援よろしくおねがいします('ω')ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっとね!