yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【簡単クッキング】餃子の皮アレンジ

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

またまた余った餃子の皮で、

餃子以外のものを作ってみました!

 

実は餃子は作っていません。

先日ブログに書いたおやつをまた食べたくて

餃子の皮を買ったのですが、それだけでは使い切れず・・・

 

美味しかった餃子の皮アレンジレシピ↓

yuki2022.hatenablog.com

 

今回はピタパンサンド風にしてみました。

ピタパンは、地中海周辺から中東諸地域のパンです。

半分に切って、中に好きな具材を詰め込んで食べます。

出典:

 

今回も、ふと思いついて作り始めたので

家にあるもので・・・

 

【材料】

・餃子の皮 大き目5枚程度

・肉 この日は冷凍の鶏ミンチ

・チーズ この日はチェダーチーズ

・キャベツやレタスなどの野菜 適宜

・カレーパウダー 適量

・油 少々

 

【作り方】

1.フライパンに油をひいてミンチ肉を炒める

 

2.肉に火がとおってきたら、カレーパウダーで味付け

私の好きな組み合わせはコチラ↓

バーモントカレーのパウダーで整えて

クミンをプラスすると、

一気に異国の味になりますよ( *´艸`)

 

3.肉はいったんフライパンから出して、

油をちょっと足してから、餃子の皮を焼きます

ちょっとずつ重ねて、1枚の皮のように・・・

 

4.お水を足して、ちょっと皮を柔らかくします

湯気がすごい

 

5.餃子の皮の上に、お好みの具材をのせます

この日は、ミックスサラダ、さきほど炒めたミンチ肉、

チェダーチーズにしました。

 

6.半分に折ります

チーズを溶かしたいのと、

野菜もシナっとしているほうが好きなので

このまま弱火で少し待機。

 

7.出来上がり~♪

 

お皿にのせましたが、

手づかみでガブっと食べちゃいました。

適当なわりに美味しくできました(*´▽`*)

 

他の具材をてきとうにのせても美味しくなりそうな気がしました!

 

それでは、また('ω')ノ