yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株主優待生活】お得に美もゲットです

こんにちは、yukiです(*'ω'*)

憧れの桐谷さんのように(笑)

衣食住を株主優待でまかないたい!

そんな私は美容に関する会社の株もいくつか持っています。

 

先日届いたのは

ポーラ・オルビスグループ様の優待。

保有している株の数と保有年数によって、

ポイントが付与され、

カタログから好きな商品を選ぶタイプです。

 

以下、公式サイトより。

 

私は2019年12月に入手したので、

まだ2年かなと思ったのですが、

35ポイントもらえました!

イマイチ数え方がわかりません。

 

あいにく35ポイントという商品がないので、

30ポイントのところから選択。

15ポイントの商品x2というのもありです。

 

どれも気になる・・・

今回はあえて自分では買わないだろうなと思った

『ディフェンセラ』を選択しました。

 

なんか良さそうに見えませんか(笑)?

乾燥肌なので、こちらを選んでみました。

 

水なしでそのまま食べられます。

粉のような感じですが、むせることもなく。

ピーチ味も美味しい♪

お菓子のラムネを思い出す味です。

 

美味しいし簡単だから続けやすいですね。

これで乾燥肌に効くのか、

ちょっと疑問に思うくらい手軽すぎるけれどw

とりあえず、入手した1箱をちょこちょこ頂いてみます。

 

ブログ執筆にあたり、

改めて株価をチェック( ゚Д゚)

含み損がすごい・・・

長期保有したほうが、たくさんポイントがもらえるので、

もともと長期保有のつもりですが、

当面売れそうにないです(^^;)

 

今月末に決算発表の予定なので、

なにか流れが変わると良いな・・・

 

それでは、また('ω')ノ