yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

顔認識がうまくいかなかった話

f:id:yuki2022:20220331221611p:plain

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

くだらないけれど、ちょっと面白かった話。

妹からLINEで送られてきた画像がコチラ↓

f:id:yuki2022:20220331222157j:plain

 

・・・・ん?!

 

 

f:id:yuki2022:20220331222355p:plain

 

いやいや、ウチの可愛い甥っ子が、

知らない子供の手と間違われているwww

 

最近の顔認識の技術はすごいなと思っていたけれど、

手を顔と認識してしまうとは!

 

どうでも良いけれど、

面白かったので、共有いたします( *´艸`)

 

 

そういえば、先日、ミニトマトの糠漬けの話をしましたが・・・

yuki2022.hatenablog.com

 

丸2日間漬けたものは、

もうちょっと漬けても良いかな?!って感じだったので、

今週は丸3日間漬けてみました。

よく漬かるように、切り込みをいれて。

f:id:yuki2022:20220331222946j:plain

見た目は、普通のミニトマトと変わりません。

 

丸3日のほうが、さらに中身の甘みが増したような気がしました!

でも、もうちょっと漬けても大丈夫そう・・・

 

美味しいけれど、【糠漬け】って感じがあまりしないので、

次回はさらに長めに漬けてみようかなと思います。

 

それでは、また('ω')ノ