yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

美容室 with コロナ

f:id:yuki2022:20220327221904p:plain

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今朝はいつもより早起きして

野球の試合に参加した為、とても眠いです(+o+)

f:id:yuki2022:20220327222432p:plain

昨日会った友人から、今日の草野球の人数が足りないと聞いて、

野球経験なし、ルールもよく知らないけれど、参加しちゃいました(笑)

 

いざ試合かと思ったら、相手チームが当日キャンセル!

コロナにかかった方が複数いると・・・

 

会場には複数のグラウンドがあって、

早朝から草野球をやっているチームがほかにもいたので、

急遽お声がけをして、予定外のチームと試合をすることになりました。

 

うちのチームは人数が足りないとのことでしたが、

経験者の助っ人が入ってくれたので、私は用なしに(;^ω^)

でも、せっかく来たので、

バッターとして打席に立たせてもらいました。

人生初打席!

f:id:yuki2022:20220327223243p:plain

バッティングセンターには

数回行ったことがあるけれど、

本当の野球は初めてで、まず立ち位置がわからない(苦笑)

 

「もうちょっと前ですよ」って

相手のキャッチャーに教えてもらいました( *´艸`)

そんな私を前に、

たぶんピッチャーも投げづらかったことでしょうw

 

そして、もちろん打てませんでした(汗

ボールの距離感がよくわからないうちに終わっちゃいました。

残念だったけれど、朝から1試合して、

家に帰ってもまだ昼前という清々しさ♪

ほとんど出番がなかったので、筋肉痛とかもなさそうですw

 

午後は美容院へ。

ヘアドネーション(髪の毛の寄付)のため伸ばしていますが、

時々、傷んだ毛先を切ってもらいます。

 

以前のヘアドネーションの記事

yuki2022.hatenablog.com

 

白髪が気になるので、白髪は月に1度染めてもらっています。

だけど、カットはほぼ1年ぶり(^^;)

これまでは毛先のダメージが気になってきて

数ヵ月おきに切ってましたが、

最近は意外ときれいに伸ばせていたようです。

f:id:yuki2022:20220327231408p:plain

ここ数年、美容室ジプシー・・・

なかなか「ここ!」って決められなくて、

色々な美容室に行っています。

 

コロナが始まってから、

「マスクしたまま」やってくれる美容室も増えてきました。

 

だいたいの場合、受付の際に

店舗で用意された不織布マスクをくれます。

自分のつけてきたマスクが汚れてしまわないように。

 

でも、シャンプーの時もカラーリングの時も

マスクの紐とか邪魔だと思うんですよね。

 

丁寧な方にあたれば、そんなに問題ないのですが、

結構な割合で、マスクがカラーリングで汚くなり、

顔にもそれがついてしまう・・・・

帰る前、マスクを替える時に顔を見てビックリ!というのもありました。

頬がめっちゃ汚れてるー

 

当然シャンプーでマスクの紐も濡れるし、

濡れたままで気持ち悪いし・・・

 

何のためマスクをするのか。

喋らなければ、マスク不要だと思うんだけどなぁ。

 

感染対策にマスクが大切であることは理解できるけれど

ちょっとねー(;´・ω・)

って思っちゃいます。

 

マスクの代わりになる何か

良いアイデアが生まれたら良いのになぁ。

 

それでは、おやすみなさい(*'ω'*)