yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【ブログ初心者】アドセンス開始1ヵ月

f:id:yuki2022:20220320222819p:plain

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今年の頭にブログ開始、

先月Google AdSenseを始めました。

 

ウェブのこととか全然わからない素人が稼げるのか?!

今後始める方のご参考になるかわかりませんが、

現状をご報告したいと思います。

 

アドセンス合格の通知は2/21でした↓

yuki2022.hatenablog.com

 

まずはアドセンスの収益

まだ300円くらい( *´艸`)

金額は少ないし、実際に手にしたわけではないですが、

広告を載せるだけで収入になるなんて!!

金額はともかく、

設定がちゃんとできていたことがわかって一安心です。

 

はてなブログは有料のPROプランにしているので、

その費用を上回ってくれたら良いなぁ。

 

ここ1か月のアクセス数↓

f:id:yuki2022:20220320224014p:plain

 

2/23にアクセス数が急伸しています。

おそらくですが・・・、

私がいろんな方のブログにお邪魔してスターを付けたから。

これまでも、いろんな方々のブログを読んでいたのですが、

なぜか恥ずかしくて(笑)スターをつけていませんでした。

人見知りみたいな?!

 

 

本日時点でのアクセス傾向です↓

やはり【はてなブログ】関係からのアクセスが多い!

 

f:id:yuki2022:20220320225015p:plain

 

word pressにチャレンジしようかとか迷ったのですが、

はてなブログを選んで良かったかも(*´▽`*)

 

そして2/27のブログがどこかに掲載されたのか?!

あるいは、アドセンスに興味のある方が

たくさんいるということでしょうか?

2/28に読者数が急増して、嬉しいやら怖いやら(^^;)

2/27のブログ↓

yuki2022.hatenablog.com

 

ちなみに、よくアクセスされている記事の2番目と3番目は

はてなブログのトップページに掲載されました!

1月のものなのに、まだ上位にいる・・・

 

f:id:yuki2022:20220320225517p:plain

【今後の目標】

☆100記事達成☆

皆さんが言うように、まずは100記事頑張りたいと思います。

毎日1記事にしているので、このまま継続できれば4月中に達成予定。

100記事でアドセンスの収益具合は変わるのか?

そのあたりもご報告できたら良いなと思っています。

 

そうそう、かなり前の話になりますが、

A8netとか、いくつかのサイトが表示されなかった問題が

ようやく本日解決しました!

(というか、長らく放ったらかしにしていました)

yuki2022.hatenablog.com

 

自宅wifi環境だけでなく外のフリーwifiでもダメ。

ブラウザを変えてもダメ。

セキュリティソフトはPCもスマホも同じものを使っているけれど、

スマホでは問題なく色んなサイトが閲覧できる・・・

 

という状況から、PC本体の問題の可能性もありそうだなと思って、

まずはPCのチャットサポートを利用。

チャットでは対応できない事案ということで

お電話+遠隔操作で色々試してもらいました。

 

が、うまくいかず(;´・ω・)

PCサポートの方が

「PCの初期化が良いかもしれないけど、

その前にセキュリティソフトのアンインストールを

試してみると良いかも」とヒントをくれました。

一応、PCサポートの方が、

一時的にセキュリティソフトの機能をオフにしたけど解決せず。。。

 

つづいて、セキュリティソフトの会社へ連絡。

こちらもチャットでのサポート。

接続の問題かわからないけれど、

お話ししている最中に担当者が突然消える・・・

 

何が起きたかわからず、15分くらい待っていたのですが、

再度、こちらからチャットで連絡し、

別の担当者に変わったら、数分で解決してくれました!

担当者が変わったことが結果として良かった??

 

自分の備忘録ではありますが・・・

【セキュアVPNがオンになっていたことで、

いくつかのサイトが閲覧できなくなっていたようです。

f:id:yuki2022:20220320231621p:plain

 

これで、いよいよA8netもスタートできそうです!

 

まだまだ初心者の域を出ませんが、

着実にステップアップしている!と思っています。

アラフォーになっても成長が感じられるのは嬉しいです(笑)

 

これからブログやアドセンスを始められる方に

何かヒントになったら幸いです。

 

では(*'ω'*)