yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

パーソナルカラー診断で春服選び♪

f:id:yuki2022:20220305233306p:plain

こんばんは、yukiです(*'ω'*)

今日はパーソナルカラー診断を受けてきました。

ショッピングモールの中の1画で、

数分だけでしたが、無料だったので( *´艸`)

 

パーソナルカラー診断は、

顔のそばに、いろいろな色の布をあてて、

自分に似合う色を診断してもらうものです。

f:id:yuki2022:20220305230801j:plain

肌や瞳の色、髪の色なんかによって

人それぞれ似合う色が異なります。

 

例えば、『ピンク』と言っても、

青みがかったものもあれば

黄色が入ったものもあったり。

f:id:yuki2022:20220305231138p:plain

f:id:yuki2022:20220305231104p:plain

 

似合う色のものを顔周りに身に着けることで、

顔色もよく見えるので、

似合う色を知るのは大事ですね!

 

ネット上にも診断方法が出ているので、

自分1人でもできるものなのですが、

客観的に他人に診断してもらうほうが

より良いのではないかと思っています。

私の場合、自分でやると、つい好きな色を似合う色と思いたくなるw

 

実は、5年くらい前に、

有料のパーソナルカラー診断を受けたことがあります。

その時は、骨格診断も一緒に。

 

骨格診断は一時期、雑誌によく載っていたと思うのですが、

こんな感じのものですね↓

f:id:yuki2022:20220305232835p:plain

 

ちなみに、私の場合ですが、

5年ほど前の診断と、今日の診断の結果はほぼ同じでした。

イエローベースのものが合うようです。

 

1回受けたら、ずっと一緒というものではなく、

髪色や肌の日焼け具合なんかにも左右されます。

 

f:id:yuki2022:20220305230851j:plain

「好きな色・形」と「似合う色・形」は

同じでない場合もありますが、

どれが似合うかわかっていると、

迷ったときに助かるかも(*´▽`*)

 

有料のものは色々あって、お値段も様々ですが、

1度はやってみると面白いかなと思います。

 

経験上、なんとなく自分に似合う色、

似合わない色ってわかっていると思うのですが、

診断を受けると「あぁ、やっぱり!」ってなると思います。

 

似合う色も再確認できたし、

最近、春らしく暖かくなってきたので、

明日は春服を買いに出かけようと思います♪

 

では。