yuki's daily life

仕事・副業・お金・投資・美容・健康・旅・・・アラフォーOLがゆる~く語ります

【株主優待生活】週末のランチ☆

f:id:yuki2022:20220116215323p:plain

昨日のランチ、狙っていたお店の前に行ったら、

「本日は予約の方のみ」との看板が(涙)

 

そのあとの予定もあり、時間があまりなかったので、

ササッと食べられるミスタードーナツに変更。

 

f:id:yuki2022:20220116220600j:plain

f:id:yuki2022:20220116220619j:plain

期間限定のメンチカツカレーパイ

チョコファッションのチョコが溶けちゃった・・・

 

温めてもらったので、それだけでも美味しさUP。

カレーは量が少なめ、メンチカツもサイズ小さめなので、

昼食というより、おやつって感じかな。

 

期間限定のものも食べてみるけど、

オールドファッションとかフレンチクルーラーとか

昔からあるやつがやっぱり好きです。

 

そうそう、この日のランチはこちらでお支払い↓

モスバーガー株主優待

f:id:yuki2022:20220116221108j:plain

裏面を見ると、ミスドでもOKとの記載が♪

f:id:yuki2022:20220116221203j:plain

不足分は楽天ポイントで。

お金使いません( ´艸`)

 

 

本日のランチはイオンのフードコートへ。

甥っ子たちとマクドナルドなどなどシェア。

f:id:yuki2022:20220116221536j:plain

こちらも期間限定のサムライマックとやらを選択。

私が食べた燻製風マヨトリプルベーコン肉厚ビーフ

確かに肉厚!

ベーコンも3枚入っていて、食べ応えありでした。

あとはチキンナゲットの黒胡椒ガーリック味もなかなか良かった。

お酒がすすみそうな感じです。

(私ほとんど呑めないけど)

 

チキンナゲットのソース

こちらも期間限定のものが2種類出ていて、

どちらにしようか悩んでいたら、

店員さんが「2種類まで選んで良いですよ~」って!

混んでいるのにカウンターで悩んでゴメンなさい。

f:id:yuki2022:20220116222327p:plain

チーズ好きな私としてはチーズソースのほうが好みだけど、

にんにく醤油も美味しかった!

 

そして、今日も株主優待券+楽天ポイントでお支払い♪♪

f:id:yuki2022:20220116222759j:plain

f:id:yuki2022:20220116222832j:plain

この優待券でマックシェイクも大きいサイズが頼めちゃう!

ポテトは現在Sサイズしかないということで、

優待券を使わないことにしました。

(ポテトLサイズでも同じ優待券1枚)

f:id:yuki2022:20220116223107j:plain


このおトク感!!

株を保有する楽しみの1つです。

 

他にもいろんな優待券を保持しているので、

うっかり有効期限が過ぎてしまわないよう、

そしていつでも利用できるよう、

街中で使えるタイプの株主優待券は

まとめてファイルに入れて持ち歩いています(笑)

 

株主優待で有名な桐谷さんのように

衣食住をまかなえるようになりたいなぁ( ´艸`)